スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界が滅ぶのはわりと簡単

学園恋愛物を書いています。

→魔法学園でいこう
→天才少年と努力家で健気な少女にしよう
→少女を口が利けない子にしてみよう
→いや、少女の方を勝気なタイプに
→いや、ヒロインを人外にしてみるか
→いや、ヒーローの方を人外にしてみるか
→なぜか長編になったから初心に返ろう
→ひねた天才少年が素直な少女に惹かれる話はどうだ?
→天才も魔法も余計な要素は排除。単純な幼なじみ同士の話に
↑いまここ

七転八倒どころの話じゃない。

どれだけ転んでるんだよって感じです。
実際はもっと色々細かい部分でつまずいてます。

そもそも魔法学園とか天才少年だとかって設定も、友人と話してて流れで決まったりとか、ノリで決めたりとかしたものであって、そこまでこだわる部分ではなかったわけです。

引き出し少ないのに、自分で自分の首を絞めることはないと気づきました。

落とし所がまだ曖昧ですが、とりあえずこれでなんとか決着つきそう…かな…
た たぶん…

短編で学園恋愛物を書ける人はすごいなぁと思います。
物語を考えれば軽く世界が危機に瀕しちゃう人間には難易度が高すぎるんだぜ…

本文ページをいじってみる

おはようございます。

この間からちょこちょこと小説本文ページを修正してまして、先日(多分)全ページ終わりました。
リンクも多分問題はない…と思うんですが。

基本的にIEでしかデザイン確認をしてなかったので、Firefoxで見てみたら1行の文字数がえらいことになってたと気づきまして。
もしFirefoxで根気強く読んでくださってた方がいたらすみませんと土下座したい勢いです。

ちなみに縦書きはFirefoxだと無理ですね。
縦書きで読んでる方なんていないかも知れませんが…
こっちまでいじる気力はありませんでした。

他サイト様に比べると、まだやや文字数多いかなー。
やっぱりもうちょっと左右の余白増やした方が良いかな。
まあそれはCSSいじればなんとでもなるし、あとでいっか。

とりあえず学園恋愛物を頑張ります。
(いつから言い続けてるんだ…)

--------------------

web拍手↓
~本日まででくださった方々、ありがとうございます!
更新できず本当に申し訳ないです…あっちこっちに意識が飛んで、なかなか集中が続かず。前々から言ってる学園恋愛物でもあげられればいいんですが。

新年

あけましておめでとうございます。
とても寒いです。

今年も海岸へ初日の出を見に行ってきました。
ホッカイロを貼って、靴下用のカイロまで装着し、コート手袋マフラーに耳あてもプラスした、例年にない完全防備で向かったのですが、そのおかげか、例年より寒くは感じませんでした。
靴下用のカイロが効いたかな!
いつもはつま先が凍えるようでガタガタ震えてたんですが、今年はそんなでもなかったです。
靴下用のカイロはこれからも活用しよう。

それと相棒のプレシーズン+シーズン1をすべて観終えました。
1話を除いて全部観た記憶がありました。
シーズン1の頃は欠かさず観ていたわけではないので、多分ほとんど再放送ですね。
人間消失だけ観た覚えがありませんでした。

殺しのカクテルとか最後の灯りとか好みです。
相棒は全体的にやるせない話が多いですが、ちょっとした誤解やすれ違いから、犯さなくてもいい犯罪を犯してしまったり、悲劇が生まれたりする展開は好きです。
ところどころで出るキャラ同士の軽い掛け合いが丁度良い息抜きになっていて、観ていてそれほど重苦しさを感じないのも良いところです。

続けてシーズン2も購入したいけど、来月かなー。

------------------

おっと。
遅々として進まないサイトですが、今年もよろしくお願いいたします…

湯たんぽ最強

足が冷たい…足が冷たい…と言っていたら湯たんぽを貰いました。
電気で充電して使うタイプなので、厳密に言えば『湯』たんぽではなさそうですが。

布団の中、足元に入れて眠ってます。
温かいです。
冬場の手足はだいたい氷のように冷たくなるのですが、今のところ、若干冷えるだけでそこまでひどいことにはなっていません。
靴下履かないと冷たすぎて眠れないほどになりますからね…

いやー、あったかいっていいなぁ。
冷えないっていいなぁ。

とはいえ、寒さはこれからが本番なので、まだまだ安心はできませんが。
冷え症に効くという入浴剤も最近使いはじめたので、相乗効果を期待しています。

とりあえず、寝る時に靴下と手袋はしなくて済むようになりたい。

--------------------------

web拍手↓
~本日までで拍手くださった方々、ありがとうございます。
頑張って学園恋愛物をアップして次に移ります!

ロフトベッド下の照明

デスクスタンドが壊れて暗い、と以前書きましたが。

買いました!



ビフォア
CAXY9YQ1.jpg





アフター
CA5BHQT2.jpg



パソコン画面の光具合が段違い。
いい感じです。
そんなに熱くもならないし、充分明るいし。
本体にスイッチがついているので、オンオフの切り替えも楽々。
ちょっと値は張りましたが、買って良かったです。

ひとまず針金でロフトベッド下にくくりつけてるんですが、もっと簡単に場所移動できる方法はないかなぁ。


ちなみに買ったのはこちら↓

明るさにこだわりました!
日本グローバル照明 SLED-F60D(6000K) LEDスリムライト 昼白色


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

web拍手↓
~本日まででくださった方々、ありがとうございます!
更新止まってるのに本当にありがとうございます。もうちょっと止まったままかも知れませんすみません…

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。