スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早い忘年会らしい

昨日、職場の親睦会に行ってきました。
車があれば親に送っていってもらうつもりが無理だったので、じゃあ電車で行こうと駅へ向かったら1分遅れで乗り過ごし。
次の電車を待っていると間に合わなくなるので、タクシーで行きました。
これで「しかしお金が足りなかった」となれば面白いネタになるんですが、ぎりぎり足りて良かったです。
痛い出費だった…

偏食ということを告げているので、やたらと幹事さんや同じ部門の人に気を遣われて恐縮でした。
すみません、ほぼ食べられないという受け答えしかできなくてすみません。
でもこれでも無理して食べたんです。うえっ。

焼き肉屋さんだったのですが、大抵こういう場所に行くと、私は「何もせず黙ってても誰かが切り分けてくれる」タイプです。

…いや、違うんだよ。
別に誰かがやってくれるのを待っているわけじゃないんだよ。
率先して全員の分をよそうのは面倒だし、自分のは自分でやるつもりで順番を待ってよう、とのんびり思っていると、気の利く誰かが必ず目の前に出してくれるんですよ。

ただ今回の場合、その気を利かせてくれた人が男性だというのがどうなんだろうと思います。
これ違うよね、私がやるべきだよね、と思ったんですが、好意に甘えていました。
この職場はいい人達ばかりだなぁ。あっはっは。

でも二次会まで拉致られても結局テンションについていけませんでした。
一度あそこまで酔っぱらってみたい気もする…


私は運よく今日が休みだったんですが、今日9時から仕事という人もいて、その人は大丈夫だったのかなぁと心配です。
ガンガン飲んでいた人もいたし、二日酔いとかにならないのだろうか…
Secre

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。