

「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」です。6月といえば梅雨梅雨といえば雨ですつい最近まで晴れまくっていた気がするのに、雨が多くなってきて外に出るのが憂鬱です毎朝、雨が降るかもしれないときはにメールが来るサービスを使って�...
トラックバックテーマ 第982回「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」

・・・・・・・・・・・・

家を出る時に降っていなければ持っていきません。面倒なので。
というか基本的に折りたたみ傘をかばんに入れたままだからノープロブレム。
私のかばんはいつも重い。

それはそうと、今日職場に仔猫が捨てられていました。
ダンボールの中には薄い小皿に水が少しだけ。
パートさんの話によると、その小皿はお客さんが買っていった覚えがある、とのこと。
猫を捨てるなら水の用意も最初からするだろうし、たぶん見掛けた通りがかりの人がわざわざお店でお皿を購入して水を入れていってくれたんでしょう。

動物を捨てることそのものも許せないけど、水もご飯も用意せず放置したことにも怒りを覚えます。
しかもこれがまた見つけにくい場所なんだ!
出入り口から少し離れた壁際。まずお客さんは気づかない。
もうだいぶ暑くなってきたし、梅雨にもはいったのに、水もご飯もなしでこんなとこに放置したら一日で死にますよ。

帰りまでに誰も拾っていなかったらこっそり家に持ち帰ろうと決心していたんですが、別のスタッフさんが保護してくれました。
ちょっと残念だったとか思っていません。
だってうち犬いるもん。
Secre

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
