

「ゲームで印象的な台詞は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ゲームで印象的な台詞は?」です。ゲームといえどいろいろなゲームがありますが、ゲームをプレイした中で、印象的な台詞、何かありますか?感動的な台詞から、ちょっと笑っちゃう台詞まで、頭に残って忘れられない台詞、トラバで教えてください!今のゲ...
トラックバックテーマ 第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」


大神より
イッスン「…そんな陰気な世の中は、誰も望んじゃいないだろォ?
 それならどうだい、ここは一つ力を合わせて大神様のご機嫌取りといかねェか。
 なァに、ちょいと両手を合わせて心の中で感謝の祈りを捧げるだけだィ。
 年がら年中神頼みってのも情けねェ。たまには神様をねぎらって、苦労を肩代わりしてやろうじゃねェか」

細かい言い回しは違ったかも知れませんが。
本当は口上を全部書こうと思ったけど、長すぎたので一部を抜粋。
「さァさァ皆さん、ちょいとこいつを見てくんなァ!」のところから、「聞こえてんなら返事しろィ、毛むくじゃらァ!」までと思っていただければ(それ全部じゃん)。

イッスンのセリフは粋で惚れます。
「一匹大神の鬼退治としゃれこもうじゃねェか」も好きだなぁ。

・・・・・・・

それとWA3のジェット。
「過ぎた思い出を守るためじゃない。これから思い出を作っていくために、こいつらと闘いたいんだ」
ツン少年がデレた瞬間。
プレイしたとき、これは本当に感動しました。

・・・・・・・

ついでに、同じくWAのアルターコードF、セシリアのセリフ
「ねえロディ、あなたは一人ぼっちじゃないんですから」
どんな場面で言ったセリフだったか完璧に忘れた。でもなぜか覚えてる。

・・・・・・・

最後に。

「俺は! 俺が思うまま! 俺が望むまま! 邪悪であったぞ!!」

よくネタになる方ではなくあえてこっちで。
凄絶すぎる最期ですルカ様。

Secre

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
