スポンサーサイト


真紅の蝶買ったよ!

紅い蝶を唐突にやりたくなり。
でも私はPS2を持っていないので(姉と兄が所持)。
確かWiiでリメイクされていたはずだから、そっちをやってみよう! と思い買ってきました。

なにせWiiは大神専用機と成り果てているので…

ヌンチャクとリモコンでの操作が難しいです。
大神も難しくてなかなか桜花ができなかった思い出(疾風ばかり出てた)。
元々アクション下手なのと操作に慣れないのとで、雑魚戦でも攻撃受けまくって回復アイテムがすでに足りないです。
これは先が思いやられる。

でも色々と親切になっていますね。
謎解きとか、次に進むところとか、分かりやすく示してくれます。
これは初心者の人も安心じゃないでしょーか。

初心者じゃないのに雑魚戦で回復アイテム使ってる人間がここにいますけど。

それと澪の胸が進化してました。
アングルによっては谷間が、谷間が!
ムービーシーンではそこばかり気になって凝視してしまう。
あれは絶対狙ってる。

そして相変わらず樹月くんはイケメン。
この保志さん声は好きです。

こまめに樹月くんの元へ通う私の澪。
意味もなく話しかける私の澪。
先を思うと心が重いですね。


紅い蝶をプレイ済みというのもあって、怖さはあまりないです。
というか、実は紅い蝶でも途中から怖くなくなってたんですが。

最初は怖くて怖くて、廊下を進んでいくのも躊躇していたんですよ。
でもある時ふと気づいたのです。
この恐怖は、幽霊だとか恐ろしいものへの恐怖ではない。
「いつ死んでタイトル画面に戻されるか」ということへの恐怖だと。

気づいてからはさくさくでした。
セーブをこまめにしておけば楽勝でした。

そういえば私はお化け屋敷も平気です。
でも心霊番組とか怖い話は絶対に観ませんし聞きません。怖いので。

--------------------

web拍手↓
~本日まででくださった方々、ありがとうございます!
更新…なにか、したいんですが…! せめて拍手だけでも!
Secre

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
