スポンサーサイト


ノルン+ノネットやりました

ブログを1ヶ月放置してしまった。
今のところ書くネタがゲームくらいしかないので、コンプしたノルン+ノネットの感想でも書いてみます。

NORN9 ノルン+ノネット(通常版)NORN9 ノルン+ノネット(通常版)
(2013/05/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


ネタバレはしませんが、一応たたみます。






主人公は3人の中から選んで進めます。
攻略キャラはそれぞれ3人。
つまり全部で9人。

キャラが多いので仕方ないのかも知れませんが、もうちょっと1つ1つのシナリオを丁寧に書いてほしかったなーというのが正直な感想です。
恋愛が唐突に始まる感。
というかいつから始まっていたのかすら分からない。

キャラを減らしてもいいから、もっと丁寧に書いてくれていればなぁ。
じっくりシナリオを堪能できたと思うんですが。

でもキャラはすごく良いです。
特にヒロインが可愛いです。
3人とも可愛いです。
声優さんが良い仕事してます。

だからこそスチルが…ヒロインの顔見えなかったり後姿だったりで、すごく残念。
すごく残念。

ヒロインを見せろ。
攻略キャラのみとか男の上半身裸とかいいからヒロインを見せろ。
話はそれからだ。

基本的に大筋の流れは1本、でもルートによってはまったく意味不明のまま終わったりします。
他キャラのルートとかぶる部分も多々。
全キャラ攻略すれば概ねの謎は解明しますが、想像で補わなきゃならないところも残ります。
そういうの私は好きなんですが、もやもやして終わるのが嫌な人は嫌かも知れません。

おおまかなストーリー自体は…わりとありきたりなのかなー。
空汰くんについては、夏彦ルートをやるまではそんな考えが浮かばなかったので驚きましたが。
でも、だからこそ真相ルートというかエピローグも、もうちょっとしっかり書いてほしかったです。

音楽がすごく良いです。
繊細で透明感あるBGMが雰囲気に合っていました。

あとヒロインが可愛い(しつこい)。

ヒロインが可愛い。音楽が良い。
私はこれでだいたい許せる。

選ばなかったヒロインとその攻略キャラ達との恋愛模様が見ていて面白かったです。
別のルートをやることで、彼らの間に何が起こっていたのか分かります。

あ、システム面は良好でした。
セーブ、ロードともに早く、QセーブやQロードも不便なく。
ただ、時間制限付き選択肢は…あんまり必要性を感じなかったんですが。

シナリオがちょいと残念でしたが、結構楽しかったです。
キャラ同士の掛けあいも面白かったし。
朔ちゃんが好きです。

積んであったタイニーマシンガンやってきます!
Secre

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
