スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターオーシャン4 ガブリエ戦

SO4でガブリエ・セレスタに挑んできました。
レベルは150~160。
攻略サイトを参考に、装備には状態異常対策や全属性耐性、ステータス底上げのファクターをつけています。
あとはフレッシュセージやリザレクトボトル&ミストなど回復アイテムを持てるだけ。

戦闘メンバーはフェイズ(操作キャラ)、リムル、メリクル、ミュリア。

ここで、
なぜフェイズがいるのか。
という疑問が出てくると思いますが、それは好きだからとしかお答えできません。
基本的に好きなメンバーです。
メリクルはそれほど好きではありませんが、他に選べるキャラがいないので消去法。

でガブリエ戦ですが、戦略としてはひたすらアイスニードルでごり押し。

フェイズは必殺技を使えないので、ATKを上げて殴っても大して戦力になりません。
(呪紋使っても火力としてはいまいちだけど)
なので、INTを可能な限り上げて、バーンスピリット→アイスニードルでリンクコンボ、の方がダメージを与えられるんじゃないかと判断。

でも実際のところはリンクコンボを発動してる余裕がなかったので、ATKを上げてヒット(密着攻撃)&アウェイでもそれほど変わらなかったかも知れません。
ダメージを受けないようにする、という意味ではそっちの方が良かったのかも。

リムルはフェアリースター以外使えないようにして、作戦を「被害を最小限」に。
それでもなかなか回復してくれないので、基本的に回復は手動です。

2人以上死んだらリザレクトミスト。
1人のHPが黄色になったら呪紋を待たずに体力活性剤。
回復アイテムは惜しまず。
普段(存在を忘れてて)使わないラッシュコンボも多用。









で、最終の6枚羽根Ver.まで倒しました。

6枚羽根きつかった…
リザレクトミスト大活躍でした。

フェイズはやればできる子です。
エッジさんなんて不要ですよ。

フェイズ1人でガブリエ撃破した動画とかありますしね!
(考えた人頭いいと思いました)




さて次はイセリア・クイーンです。
回復(吸収)さえしないのならこのままアイスニードルでいくと思います。


念のため言っておきますが、私はフェイズが好きだから使っているのであって、決してなんらかの縛りプレイをしているわけではありません。
Secre

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。