

スターオーシャン

お久しぶりです。

スターオーシャン4をやりました。
色々シナリオがショックでどうしようかと思ったものの、さすがは(?)トライエース、ちゃんとやる気を出させてくれる要素を用意してありました。
1週目を絶望と呆気にとられた感じでクリアした後、わらにもすがる想いで攻略を見て希望の光を見出し、現在2週目のラスボス直前まで進めたところです。
(初プレイでは攻略を見ない主義)

闇のリングも手に入れたので、たぶんあとは隠しダンジョン攻略するだけです。
リムちゃんにフェアリースターを覚えさせて百人力。
イセリア・クイーン倒すぞー。
正確に言うなら、イセリア・クイーン倒すためにレベル上げするぞー。

姉が買ってきたソフトで、今は姉に返しているので、まだもうちょっと先になりそうですが。


その間3を再びプレイしはじめてみました。
一応3も2週はしたはずなんですが、アクション苦手な私には戦闘がきつくて心が折れかけています…
戦闘は4の方がいいなぁ。あっちの方が簡単で爽快です。

攻略を見たところ、どうもアイテムクリエーションで装備品を合成しないと雑魚戦でさえきついようで。
全然やってなかったわ、アイテムクリエーション。
だってシステムがよく分かんないんだもん。
というか完全に忘却の彼方。

とりあえずアイテムクリエーションから頑張ります。


3も4も色々不満点が多いのですが、スターオーシャンシリーズは世界観が好きです。
かなり作りこまれていて、辞書を読んでいても面白いです。
ちなみに3のストーリー、というか『事実』は、あれはあれでありかな、というのが個人的な意見です。
5はまだでしょうか。


1だけやったことがないからやってみたいなぁ。
PSかと思ってたらスーファミとは…

-------------------------

web拍手↓
~本日まででくださった方々
ありがとうございます! 更新していないのにありがとうございます! 何か…とりあえず何かアップできればいいんですが…!
Secre

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
