スポンサーサイト


恋は校則に縛られない

恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版)

やりました。
まだフルコンプはできていませんが、おおむね攻略できたので感想を。
(ネタバレなし)



結論から言うと、なかなか面白かったです。
ただ、全体的にちょっと惜しい、と感じました。

・シナリオの流れが強引
・シナリオにもう少し伏線や深みが欲しかった
・ちょこちょこと誤字がある(それほど多くはないけど)
・スチル表示のタイミングや絵(構図?)のチョイスが微妙
・BGMの種類が少なく感じた
・審議時のセリフもうちょっと多くても良かったんじゃね?

ネタバレになるのでシナリオについて細かくは触れませんが、かなり無理やりな展開です。
しかも攻略キャラもれなく、です。
(程度の差はあるけど)
狙ったシチュエーションにするために無理やり持っていった感じ。

御堂ルートも朝霧ルートも、もっと深く踏み込んで書けばもっといいシナリオになったはずなのに、浅く終わってるから物足りないというか納得できないというか、特に朝霧ルートは急転直下すぎてついていけない。
朝霧ルートについては逆にそれ(プレイヤーの突っ込み待ち)が狙いなのかとも思えますが…

まあ軽くて明るい学園物って方向性から考えると、あまり深くしてシリアスになってもいけないって意図なのかも知れません。

あとスチルが…
私だけですかね?
ここだ! ってタイミングに出ないのが残念でした。
逆に「なんでここ!?」ってところで出たり、良いところで出ても絵が攻略キャラ1人のみとか。
(ヒロインも入れようよ!)
乙女ゲーとして、お姫様抱っことか頬やおでこにキスのシーンはスチル表示すべきじゃね!?
なによりヒロインの水着姿は出すべきじゃね!?

スチルは物語に臨場感を持たせる重要な要素なので、ここぞ! というところに出してほしかったです。


…と、いくつか残念な部分があり、『惜しい』作品だとは思いましたが。
キャラが個性的で、掛けあいとかサブイベントもおかしくて笑えるところが多く、メインシナリオの強引ささえ気にしなければ、個人的には楽しめました。
審議システムも斬新で面白かったですし。

レーティングがB(12歳以上)ってことで、糖度は薄めですが、だからこそ私は良かったです。
初々しくてピュアで、じれったく関係が進んでいく感じが、とても好みでした。
甘い話を求めてる方には多分物足りないです。

ついでに超個人的な意見ですが、制服変更でセーラー服があったのがツボでした。ヒットでした。
レトロなセーラー服が、ものすごく可愛かった!!

あ、男の学ランは別にどうでもいいです。
Secre

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
