スポンサーサイト


FE覚醒日記

FE覚醒をやっています。

今たぶん…半分くらいまでは来たのかなぁ? 11章なので。
だいたいいつも20章~25章程度ですよね。

シナリオは聖戦寄りってところでしょうか。
封印の剣までしかやっていないので、それ以降のものとは比べられませんが。
そこそこショッキングな展開です。

肝心のシミュレーションパートは、私でも今のところぬるいです。
難易度をノーマルにしたせいもあるでしょうけど。

ちょっとマップが見づらい、かなぁ。
ユニットがちまっこくて、どれが誰だか分かりづらいです。
特に敵の兵種が、ぱっと見で分からない。
視点を3段階変えられるのですが、一番近くするとユニットは分かるけど、近すぎて周囲の状況を把握しづらい。
一番遠い視点だとマップ全体を見渡せるけど、遠すぎてユニットが分かりづらい。
個人的には中間の視点が一番やりやすいですが、それでも若干ユニットの判断がつきづらいです。
魔道士系か剣士系かくらいは分かっても、勇者なのか傭兵なのか。賢者なのか魔道士なのか。
そのへんの細かい兵種が、カーソルを当ててみないと分かりません。
雪原だったりすると本当に見づらい。

やっぱりDSの小さな画面だと辛いです。
テレビの画面でやりたい…

それと…
なんだろうなぁ。
どうもアイテム整理がやりづらいんだよな…
戦闘前のアイテム交換とか。
ちょっと前まで紋章の謎やってたせいかも知れません。
勝手が違ってやりにくいです。


そういえば、敵側にいるユニットを説得して引きこむ、というのが、ものすごく少ないような。
ものすごく味方が少ないような気が…
今まではわりと序盤からガンガン味方増えてった気がするけど。
弓兵にいたっては1人しかいないぞ。
しかも私そのユニット使ってない。



…と、ひとまずこんなところでしょうかー。

結婚システムに(恥ずかしすぎて)悶絶している私です。
頑張ります。
Secre

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
