

官能昔話ポータブル

官能昔話ポータブルをコンプしました。

ネタバレなしの感想です。


これは好きな声優さんが出ているかどうかで評価が著しく変わると思います。
純粋にゲームとして見るなら、正直そこまで高評価はつけられません。

シナリオは薄いし展開には矛盾も目立つ。
キャラの設定や性格がルートによってコロッと、しかもいきなり変わる。
ヒロインのセリフにオウム返しが多すぎて苛々する。
選択肢の意味があまりない。
(攻略キャラのセリフが多少変わったりスチルが表示されたりするだけで、ルートは変わらない)
女性のサブキャラも男性声優が演ってて毎度毎度噴きそう。
(でもこれは個人的に面白かった)

システム面は、私あんまりアドベンチャー系やったことないんで、特に不便は感じませんでしたが。
クイックセーブ、ロード、履歴の閲覧、セリフの巻き戻しとか、まあ概ね一般的なものはついてるのかな?

元々が朗読CDみたいなので、そこまでシナリオに期待すべきではないのかも知れませんが…
普通の恋愛アドベンチャーのつもりでやると落胆します。
これは声優さんの声を聴いて悶えるソフトです。

だから好きな声優さんが出ていないなら買うべきではない。
逆に出ているなら買って損はない。

…という印象でしょうか。

ちなみに私は鳥海さんが好きなので買って後悔はありません。
どれだけ展開に突っ込みいれたくても後悔はありません。

あ、絵はキレイです。
文句なしで綺麗です。

それとそれぞれのヒロインみんな可愛いです。
グレーテル可愛いよグレーテル。
惜しむらくは声がないこと。
可愛い声で「兄さん!」とか言ってほしかった…


と、そんな感じですかね。
さー次はなにやろうかなー。

・・・・・・・・・・・・・・・

以下はコメント返信ですー。





web拍手
24日09:56頃 『nsfさんのリンクから~』の方(以下反転↓)
ありがとうございます!
一気読みしてくださったとは、嬉しくて悲鳴を上げてしまいそうです。
スローペースなもので、量が少なくて申し訳ないのですが…面白いと言っていただけるものをもっと増やしていきますね!


~本日までで拍手くださった方々、ありがとうございました!
もう少し…短めのお話を増やせると、いいな、と…頑張って書いているのでよろしくお願いします!
Secre

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
