スポンサーサイト


続・FE紋章の謎 Pナイト縛り

 縛りプレイにおいて最大の鬼門ともいえる、2部10章をクリアしました。
 マリクとエルレーンの修羅場。
 通常ならレスキューでマリクを救出するか、泉を渡れる勇者もしくはスナイパーなどの強キャラで正面突破するであろうマップです。
 当然のことながら、屋内でペガサスを持ちこめないPナイトは泉を渡れません。

 アーマー縛りとアラン1人クリアやってた方の動画で救われました…
 これ観なかったらマリクは見捨てていました。

 1ターン目はマリクにトロン+ウォーム2発+キルソードをしのいでもらって(この時点ですでに運ゲー)、2ターン目でジョルジュ様に泉を突破してもらい玉座への道を封鎖。マリクはUターンして玉座に逃げこみます。
 この時、アラン1人クリアの方はフィーナを泉に置いてエルレーンを釣ってましたが、なぜか一発で死ぬマリクを狙わず、フィーナに攻撃を仕掛けるには条件があるみたいです。
 フィーナのそばに自軍が多い(3人くらい?)場合だと、エルはフィーナを狙わずマリクの方にいってました。
 確かフィーナ、マルス、ジュリアンを念のため釣り役として泉に置いたんですが、その時は頑としてマリク狙い。
 その中からマルスを外してみたら、とたんに奴はフィーナを狙いだしました。
 人が少ないところを狙って踊り子を襲うようです。

 そこさえ越えてしまえば、あとは聖水の効果が薄れてきた時にフィーナがウォームに当たらないことを祈るのみ。30%ほどなのでそう悪い賭けではありません。

 マリクの死亡回数が大変なことになってる気はしますが、無事エルを説得してクリアしました。

 アーマー縛りとアラン縛りの方ありがとう!

 引き続きPナイト縛りで頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ~本日まででweb拍手くださった方々、ありがとうございます!
 ぼちぼち書いてますので、よろしくお願いします! 
Secre

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
