スポンサーサイト


FE紋章の謎 Pナイト縛り

先日の日記で書いたPナイト縛り、なんとか1部はクリアしました。

終章きつかったです。
ついでにオーブも禁止にしたのがまずかった。

シーダと3姉妹をばらけさせると、全員HPが低いから高確率でやっつけ負けするし(敵の攻撃を2発受けると死ぬ)、かといってどこかの部屋に戦力を集中させると中央部屋が耐えきれずに壊滅する。

詰んだかしらと思ってたんですが、とある縛りプレイ動画を参考にしまして。
中央部屋に向かう敵の一部をチェイニーで扉越しに釣ったらとたんに安定しました。

さすが魔防10、ハンパねぇ!

攻略の決め手は敵の行動順とチェイニーと運でした。


そして1部が終わったのでさっそく2部、と思ってやりはじめたんですが。
序章からすでに厳しい。
だって序章ってPナイトいないんだもの。
でもボスのロレンスはマルスで話しかければ闘うことなく自爆してくれるので、経験値を取得せずともクリアは可能なんですよね。
マルスが山越えしている間、みんなが雑魚敵の攻撃を耐え続けてくれれば。

ただ、反対方向に村があるのが…
ただのアイテムとかお金ならスルーしちゃうんですが、あそこって確かマリーシアが仲間になりますよね。
できれば仲間は全員揃えたい。
Pナイトじゃないからもちろん使いませんけど。

そうすると、傷薬も1個しかないし、無理じゃね?
マルスで村行って、戻ってきて、山越えして、ロレンスに話しかけて制圧。
その間に皆のHPが0になる。
絶対に。

なんで皆それぞれ傷薬持ってきてないの!
マルスの1個のみなんて、おまえら戦争なめてんのか!


……………

…そろそろ他の好きなキャラ使いたいです。
オグマとかオグマとかオグマとか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~本日まででweb拍手くださった方々、ありがとうございました!
実はなにに対しての拍手か分からなかったりするんですが(全部同じの使ってる)、ありがとうございます!
そろそろお題も更新したいです。
Secre

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
