

2012年と昨年末の状況

あけましておめでとうございます。
新年早々地震が来て、まだまだ油断はできないという神様からの警告に違いねぇと震えている私です。
でも今年は辰年、辰といえば生まれ変わりとか蘇生とかと結びつけられることも多い干支です。
なにより大神でいえば蘇神さま、壊れたものを修復する神様でもあります。
昨年は大変な出来事で辛い経験をした方々も多いとは思いますが、希望もきっと多いと信じています。


-----------------

さて近況報告。

時間はさかのぼりますが、クリスマスに1万円もするケーキを食べました。
通常のケーキより高さがあり、苺も大きくて、クリームの甘さと苺の酸味がほどよくとても美味しかったです。
家族みんなで写メ撮ってました。
なにやってんのうちの家族。
美味しかったです。


ゲームは今FEの紋章の謎(SFC)をやってます。
色あせと汚れのひどい、大変歴史を感じさせる我が家のスーファミですが、まだなんとか頑張ってくれてます。

FEはカーソルや選択時の音がいいですよね!
なにより戦闘画面のドット絵、この頃のが一番好きです。
必殺時のモーションに限っていえば聖戦が一番ですが。

ペガサスナイト縛りなんぞをやっております。
厳密に言えば、PナイトやSナイトが下馬すると兵種は「ナイト」になるんですが、そこは目をつぶって。
シーダと3姉妹以外は経験値取得禁止。
クラスチェンジ禁止。
ドーピングは詰むまで禁止。

○○1人クリアとかに比べれば緩い縛りですが、ヘボプレイヤーなのでこれでも結構楽しいです。



サイト更新は辰年にちなんで何か短編1本あげようと思ってるんですが、元旦には無理そうです。
あとちょっとなんだけどな…
あと3分の1くらい…

辰年っていうか「ドラゴン」なんですけどね!
中国の龍にするべきなんだろうけども、そっちの方の世界観は私には難しい。
なのでファンタジーによくあるドラゴンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてweb拍手くださった方々、ありがとうございました!
今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
Secre

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
