スポンサーサイト


最近のこと

こんばんはお久しぶりです。
日々平々凡々なので、日記に書くことが思いつかず放置していましたごめんなさい。

最近はひたすら鷹の余白の余談を書いていました。
とりあえず7章までは済んだので、ぼちぼちアップしていこうと思います。
問題は10章なんですよね…
10章から終章までの時間的な間がないので、10章の後日談を書こうと思うと、どうしても終章も含めたものになってしまう。
そうすると終章はどうすっかな、と。

何か「こんなの書け」というのがあればネタ提供お願いしま…ごほごほごふっ。
こんな更新してないブログを見にくる方がどれだけいらっしゃるかまったくもって謎ですけど。

あ、それとついでに鷹本編の加筆修正もちょこっとやるつもりです。
他はともかく、終章があまりにも情報なさすぎじゃね? って書いてる最中からずっと悩んでいたので。
癖なんですよ、少なく書くの。
くどすぎるくらい書いた後でカットしていった方がいいんじゃないかとも思うんですが…
うーん。
それは私の気力が果たしてもつのだろうか。

まあいっか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

~本日16日までで拍手くださった方々、ありがとうございます!
元気をいただいております。糧です。本当にありがとうございます。

以下はメールフォームへの返信です。





15日 海さま↓(以下反転)…長ぇ('A`)
はじめまして、コメントありがとうございます。
2人の距離感を褒めていただけるととても嬉しいです!
ふざけんな距離ありすぎなんだよって思われる方がほとんどじゃなかろうかと戦々恐々としていたので!
文章は少なく、分かりやすくを心掛けていたので、景色が想像できると言っていただけると舞い上がるのを通り越して地べたに這いつくばって沈んでいきたくなります。ありがとうございます。
さらに精進していきますね!
タイトルについては、私もんのすごく考えるのが苦手なのです…辞書をひきながら必死に考えた甲斐がありました(実話)。

ご質問の件ですが、彼女は常に未来が見えているわけではないです。
未来予知に限って言えば、普段はわざと目隠ししていて、必要に応じてちらっと覗き見ている感じでしょーか。調子が良くてその気になればかなり詳細な部分まで見えるんじゃないかなーと。
9章で占っていたのはただの暇つぶし兼、ついでですね(元々はバーレンドットの火についての占いをしていたので)。
目隠しできるなら見なければいいだけの話なんですが、たとえばテストをやっていて、1枚めくればすべての解答が分かるとして。
もちろん嫌なら見なきゃいいんですが、1枚へだてた向こう側に明確な答えがあることを知っているとなると、そもそもテストをやる意味さえ感じられなくなってつまらない、と。
モチベーションですかね。
ついでにいえば、目隠しは彼女が意識して手で押さえているものなので、当然うっかり手を離そうものなら見えてしまいます。

ここまで書いて、昔目隠しの国っていう少女漫画があったなと思いだしました。
(あれも確か未来が見える女の子のお話だったなぁ)

…と、こんな感じでいかがでしょうかw
収拾つかなくなるほど悩ませてしまったとは申し訳ないです…
想像に任せるにしても程度というもんがありますよねまったく(おまえだ)

メッセージありがとうございました。
本当に大切に読ませていただきました。
これからどんどん寒くなっていくと思いますが、風邪などお引きになりませんよう!
Secre

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
