スポンサーサイト


地震の被害が心配

遅まきながら、東北地方太平洋沖地震、皆さん大丈夫だったでしょうか…?
大丈夫じゃなかったらこれを見ることもできないし、もちろん返事することもできないわけで、あまりこういうこと書いても意味がないとは分かっているんですが。

私はあんまり優しい人間ではないので、自分に直接関係がないのに「救援に行きます!」とか「心が痛む」とか言ってる人を見ると、ものすごく尊敬してしまうんですが、関わりのある人が被害を受けるのは当然とても心苦しいです。
特にサイトを見に来てくださる方の中にいたらと思うと、本当に辛いです。
幸い、私の狭い交友関係の中で甚大な被害を受けた人はいない…ようなので、そのあたりは安心ですが。

こういう災害が起きると、まず動物を心配してしまう。
動物園とか…飼ってたペットとか、大丈夫だろうか。
大丈夫だったとしてもご飯とかどうするんだろう。
寒いのに飼い主とはぐれて辛いし怖いだろうな…
雨風しのげるところにちゃんと逃げているのかな。

…とか考えると、ものすごく気分が落ち込みます。
だって必ず後回しにされるじゃないですか…
いや、だからといって人間よりも動物を先に助けろ! なんて主張する気は一切ないんですが。
でもなぁ。
辛いです。

同意見

人命救助も大事だけど動物を忘れてないかい?と思う。地震によって傷つくのは人だろうが動物だろうが関係ない。

Re: 同意見

こんにちはー。

同じ人間の命も大切ですが、動物も大切ですよね。
大抵は一段落してから報道されるだけで…
そんなに気になるなら自分が救助に行けよ! と言われてしまいそうですが、行けるわけもないんですが、それでもやっぱり私はしゃべれない動物の方が気になってしまいます…
Secre

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
