スポンサーサイト


ゴーストハント読んだ

ゴーストハントを読みました。
かなり前ですが、友人が面白い! と言っていたのを思い出し。
いや、怖いって言ってたんだっけ? それは別の人か?

まあともかく、読みました。

ネタバレはない…と思いますが、いや、あると言えるのだろうか。
一応たたんでおきます。





文章は主人公の一人称で読みやすかったです。
でもしょっぱなから登場人物が多すぎて、なぁ。
個性があるから把握するのは簡単なんですが、一気に主要人物と思われるキャラが出てくるので、最初のほう若干引きました。
はじめからそんなに押されても! って感じで。

それから、わりと最初から最後まで心霊現象について科学的な説明しちゃうので、最後にああいう種明かしをされてもいきなり感が否めませんでした。

霊が現れると温度がさがるとか、ポルターガイストの時は温かいとか、一応ちゃんとそのへんの超常現象が「事実である」ことについても説明されてはいるんですが、基本的に今回のことは霊が関わっていない、的な感じで話が進んでいくので、いまいちそういう霊的な出来事が「普通に起こりえること」とは認識できなかったです。
だから最後の最後で「これが真実です」と言われても、ちょっと唐突な印象を受けてしまいました。

まさしくぽかんとした。
これが1巻じゃなければ、また印象は違ったんでしょうが…
2巻読んでみたいですねー。

それと、ごめんなさい。
個人的にナルのキャラがあんまり好きじゃありません…
ああいう俺様系っていうか偉そうっていうか、その手の男キャラは脇役としては好きなんですが。
主要キャラとして出てこられるとちょっと…
イラッとするっていうか…

巫女さんは可愛いんだけどな。
そういえば友人も巫女さん可愛いって言ってた気がする。
気持ちは分かる。うん。


ともあれ次は2巻ですね。
なんとなく2巻以降は面白くなりそうな気がする。

いや、決して1巻も面白くなかったわけではないんですけど。

マンガ版を

友達から借りて読んだ! よ!
小説版と違うのか同じなのかわからんのだが・・・・
コワカッタデス
アホなコトに夜に読んだのがまた敗因だった・・・・。
別の友達が小説版読んで
「コワカッタ」
と、言っていたので自分はきっと小説版を読めない・・・・。

Re: マンガ版を

あ、やっぱり怖い…のか…
1巻は全然怖くなかったんだけど。
ホラーっぽいものは全然読まないから、それは楽しみだなぁ。
Secre

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
