スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒DVD

相棒のプレシーズンとシーズン1のDVDを買ってしまいました。
最初に出ていたDVDBOXだとちょっと高かったのですが、スリムな廉価版が出ていたようで、新品で買っても14,000円くらいで済みました。

まだプレシーズンの2話目までしか観られていないのですが、まず俳優さん達が若い!
確認してみたらもう12年も前なんですね…
たまきさんのお店が違ったり、右京さんが煙草吸ってたり、ヒマ課長が眼鏡かけてなかったり、以前少なくとも一度は観たはずなんですが、やっぱり今と比べて随分変わったんだなぁとしみじみ思いました。

改めて観ると、右京さんがいかにも変人って感じでいいですね。
今は丸くなりすぎている。
あれはあれでありだとは思うけども。

プレシーズンの2話目(切り裂きジャックの話)はすごく好きです!
1話目より深くなったキャラ設定と、ストーリー後半の盛り上がりが良いです。
なにより浅倉さんの狂気の表情が怖い。
目を見開いて動機を語る姿はぞっとします。
俳優さんマジパネェ。

惜しむらくは、多分ちょこちょことBGMが差し替えられているということ。
画面とBGMが合っていないような。
3人で屋上で語るシーンとか、あんなBGMだったっけ?
うーん、どんな曲だったか覚えてない。

ともあれプレシーズンの3話目観たら、ようやく本編です。
シーズン1が放送されてた頃は、多分たまたまチャンネルが合えば観ていた程度だったので、見逃した回もあったはずなんですよ。
再放送で観た話もあるとは思いますが…
楽しみです。

----------------------

web拍手↓
~本日まででくださった方々、ありがとうございます!
書いてはいるものの、遅々として進まず更新できなくて申し訳ありません…いや書いてるんですよ本当ですよ…
スポンサーサイト

ハチ公観ました

ハチ公物語を観ました。
昨日海外版のHACHIを観たら本家も観たくなったので、DVDを借りてきてもらいさっそく観賞。

HACHIも悪くはなかったですが、やっぱり本家の方が好きです。
淡々としていて過剰な表現がなく、押しつけがましくない。へたをすれば淡白すぎて感動に欠けてしまうところなのに、ささやかな言動やシーン一つでちゃんと感情が伝わります。
お葬式の最中、座敷にあがりこみ遺体に向かって吠えるハチを見て、奥さんが声もなく涙を流す場面は一番胸にきました。
昔の日本映画はこういうところが好きです。

自分の小説もこうでありたいと思った、今日。


泣いたら頭がすっきりしたので、作業にもそこそこ集中できました。
なぜそこそこかって言うと、観た時間が遅かったせいで眠気が勝ってきたから…

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。