スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神絶景版!

大神絶景版発売、おめでとうございます!

CAI1L2T3.jpg

CAYRRN63.jpg

そして特典のイッスンストラップ。
袋可愛かったです。
さっそくバローネ様(携帯)につけてます。

ちなみに満開桜花玉せっとを予約したのですが、桜花玉は急遽発売延期とのことで。
そっちは届くのが2月くらいになるそうです。うおー楽しみー。

今日は休みだったのでずっとやっていました。
とりあえず言えることは、大神降ろしの美しさが半端じゃないです。

あとネムリのイベントがなぜトロフィーに入っていないのかと。
あれって、大変なわりにはぐれ珠もない幸玉入手だけのサブイベントなので、やる必要がないんですよね。
だからこそトロフィーには…!
せっかくだからトロフィーには入れてほしかった…!
風神様もいない状態で何度も崖から落っことしてやり直しながらも、挫けず頑張って蜂の巣転がして持ってった苦労が…!(自業自得)

いやー、蜂の巣ってよく転がりますよね。

それと、分かっているのについついロード中に連打しようとしてしまうPS2からの癖に苦笑したりとか。
色鮮やかな世界に感動しつつプレイ中です。

両島原の大神降ろしが一番好きなので、今から楽しみです!

エクシリア2と発売かぶって、またちょっと影に隠れちゃった感がありますが…
これを機に、もっと大神を知る人が増えてくれれば嬉しいなぁと、いちファンとして思うわけです。

-------------------

以下はコメント返信です。

追記を読む »

スポンサーサイト

狼陛下とチャイカ

狼陛下と棺姫のチャイカが発売されていることに今更気づきました。
狼陛下はともかく、チャイカの5巻は先月発売…
9月だと…思ってた…

今日仕事帰りに本屋に寄った時、狼陛下はなかったんですが、ラノベコーナーは見なかったので明日確認してこようと思います。
多分チャイカはあるはず。
先月だったなんて…
先月だったなんて…
なぜ9月だと勘違いしていたんだろう私。
榊先生は出すのが早いから、早めに読んでおかないとすぐ置いて行かれてしまう。

実はストレイト・ジャケットもかなりほったらかしにしてたら大変なことになっていました。
こっちは確実に近所の本屋にはないのでネットで買うことにします…


そういえば最近電子ブックリーダーが欲しいです。
ちょっとした時間の合間に読みたいのです。
仕事の休憩時間とか、たまに迎えを待っている時とか。
でも紙の本をめくる感覚や本棚が本で埋まっている光景も好きなので、それをするとなると2冊分購入しなければならず、出費がおそろしいことになるのは間違いありません。
紙の本を購入したらゲームみたいにプロダクトコードとかついてきて、電子書籍版もダウンロードできるようになればいいのにと思います。

駄目なのかしら。
出版社とか著者側にしたらマイナスにしかならないのかしら。
電子書籍化にどれだけお金がかかるか知らないので分からないんですけども。
その分ちょっと値段上乗せされても構わないんで。2倍にさえならなければ。
電子書籍版がついてるのと紙の本だけのと2種類作ってみるとか。
駄目か。
電子ブック欲しいんだけどなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は拍手返信ですー。

追記を読む »

官能昔話ポータブル

官能昔話ポータブルをコンプしました。

ネタバレなしの感想です。


これは好きな声優さんが出ているかどうかで評価が著しく変わると思います。
純粋にゲームとして見るなら、正直そこまで高評価はつけられません。

シナリオは薄いし展開には矛盾も目立つ。
キャラの設定や性格がルートによってコロッと、しかもいきなり変わる。
ヒロインのセリフにオウム返しが多すぎて苛々する。
選択肢の意味があまりない。
(攻略キャラのセリフが多少変わったりスチルが表示されたりするだけで、ルートは変わらない)
女性のサブキャラも男性声優が演ってて毎度毎度噴きそう。
(でもこれは個人的に面白かった)

システム面は、私あんまりアドベンチャー系やったことないんで、特に不便は感じませんでしたが。
クイックセーブ、ロード、履歴の閲覧、セリフの巻き戻しとか、まあ概ね一般的なものはついてるのかな?

元々が朗読CDみたいなので、そこまでシナリオに期待すべきではないのかも知れませんが…
普通の恋愛アドベンチャーのつもりでやると落胆します。
これは声優さんの声を聴いて悶えるソフトです。

だから好きな声優さんが出ていないなら買うべきではない。
逆に出ているなら買って損はない。

…という印象でしょうか。

ちなみに私は鳥海さんが好きなので買って後悔はありません。
どれだけ展開に突っ込みいれたくても後悔はありません。

あ、絵はキレイです。
文句なしで綺麗です。

それとそれぞれのヒロインみんな可愛いです。
グレーテル可愛いよグレーテル。
惜しむらくは声がないこと。
可愛い声で「兄さん!」とか言ってほしかった…


と、そんな感じですかね。
さー次はなにやろうかなー。

・・・・・・・・・・・・・・・

以下はコメント返信ですー。

追記を読む »

師走

12月です。
もう今年も終わりです。

新しいお話はお届けできそうもありません。
ラブとかコメとか難しいです。
常に呟いている気がしますが難しいです。
でも何はともあれ頑張ります。


そうそう。
昨日、スキンケア用品や入浴剤を売っているお店に行きました。
いろんなソープが量り売りされてたりカラフルなバスボムがあったり、見ているだけでも楽しいです。
今回は気に入った香りのものがあったので、ボディソープを購入。
その名も『サワーなあの娘』。
このお店はいちいち商品名が面白いです。
サワーなこの娘は柑橘系の香りがさわやか。
良い匂いです。

ただ私は乾燥肌なので、さわやかなこの子じゃしっとり感が物足りないんですけどね…
でも、以前乾燥肌におすすめだと言われたやつを買ってみたんですが、いまいち効果を感じなかったので、どれを選んでも同じな気がします。

もう薬用じゃなきゃ駄目なのだろうか。

・・・・・・・・・

web拍手
~本日5日まででくださった方々、ありがとうございます!
まとめてお礼をしていますが、できることならお一人お一人に申し上げたい心地です。頑張ります!

以下はコメントへの返信です。

追記を読む »

紋章の謎

スーファミを引っ張り出して、FEの紋章の謎を始めました。
ちょっと接触悪いしコントローラーの反応も鈍いですが、プレイできなくはないです。
さすがスーファミ、タフです。
紋章、聖戦、トラキアと一応一通り試しましたが、どうにか起動しました。
たぶんソフトは問題ないんですが、本体が…
こう、微妙な位置と角度じゃないと起動してくれないというか…

ちなみに新紋章の謎はクリアしました。
会話で笑えるところもあって、なかなか面白かったです。
追加されたカタリナのイベントは切なかったですし。

ただ、やっぱりぬるくなってるのですね~。
最初なのでノーマルでやったんですが…
ハードだとSFC並みの難易度になるのかな?
SFC版をクリアしたら挑戦してみようと思います。

SFC版の方は久しぶりすぎて色々操作や見方を忘れているんですが、ぼちぼちと。
頑張って進めていきます。

オグマがかっこいいです。
ビジュアルはSFC版の方が好きだー。

・・・・・・・・・

web拍手
~本日まででくださった方々、ありがとうございます!
サイト更新も頑張ります!

以下はコメントへの返信です。

追記を読む »

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。