

言葉綴りバトン

ネタがないので拾ってきたバトンをやってみまーす。


追記を読む »


自己紹介(100の質問)バトン

暇なので、いや本当は暇じゃないんだけどちょっと息抜きに。
バトンを見つけたのでやってみまーす。


自己紹介(100の質問)バトン

Q1 ハンドルネームは?
A1 ゆりかごめ
Q2 名字もよければどうぞ
A2 ゆりが苗字なのか、かごめが苗字なのか、それが問題だ
Q3 生年月日は?
A3 3月26日
Q4 ということは、今の年齢は?
A4 あえて生年は避けたのにつっこまれるとは思わなかった
Q5 性別は?
A5 ご想像にお任せします
Q6 血液型は?
A6 AB型という説が有力
Q7 利き手はどっち?
A7 一応左。でも子供のころに直されたので、箸とペンは少なくとも右
Q8 身長は?
A8 155cmくらい
Q9 体重は?
A9 高熱が出た時の体温くらい
Q10 体型はどんな感じ?
A10 吹けば飛ぶ感じ
Q11 職業は?
A11 ネット関連の仕事を少々
Q12 どこに住んでる?
A12 雪が降るとテンションがあがる地方
Q13 今までずっとそこに住んでた?
A13 生まれてからずっとそこです
Q14 使用言語は?(関西弁 とか)
A14 日本語
Q15 好きな食べ物は?
A15 チョコレート。あとハンバーグとか麺類とか
Q16 苦手な食べ物は?
A16 ありすぎて書ききれません
Q17 部活は何をやってる?もしくは、何をしてた?
A17 卓球部に所属していた時期もありました
Q18 部活でのポジション、もしくは役割は?
A18 個人プレーなので役割もなにも
Q19 視力は?
A19 とても悪い
Q20 趣味は?
A20 小説とか絵とかゲームとか
Q21 50m走の最高タイムは?(100m走でもOK)
A21 忘れた…でも相当遅いです
Q22 持久力はあるほう?
A22 瞬発力はないけど持久力もない!
Q23 論理的なほう?直感的なほう?
A23 何事も直感と感覚
Q24 理系?文系?
A24 文系以外のなにものでもありません
Q25 自慢できることは?
A25 狼が好きです
Q26 特技は何かある?
A26 鏡文字が書ける
Q27 テレビゲームはよくやる?
A27 最近はやらないなぁ…やりたいんだけど
Q28 好きなゲームは?
A28 大神、WAシリーズ、FEシリーズ、ドラクエ5、SO2…あとFF5とか6かな
Q29 テレビはよく見る?
A29 誰かがつけていれば見る程度
Q30 好きなテレビ番組は?
A30 島田紳助さんの番組は大抵面白いと思う
Q31 漫画はよく読む?
A31 暇つぶし程度に
Q32 好きな漫画は?
A32 最近は鋼の錬金術師。ARMSとかドラゴンボールは昔っから好き
Q33 動物は好きですか?
A33 大好きです。特に四つ足の獣LOVEです
Q34 犬派?猫派?
A34 言うまでもなく犬 むしろ狼
Q35 好きな性格は?
A35 たとえるなら狼
Q36 苦手な性格は?
A36 気の強い人は苦手
Q37 パソコン暦はどれぐらい?
A37 …本格的にいじりだしたのは5、6年くらい前?
Q38 パソコンは得意なほう?
A38 文系なんで得意じゃないです
Q39 今目指しているものは何?
A39 とりあえず夏休み終了までに今やってる作業を終わらせたい…
Q40 尊敬している人は?
A40 皇后陛下
Q41 涙もろいほう?
A41 涙もろいというか涙腺がゆるくて、ちょっとのショックでなぜか涙が出ます
Q42 1日だけ何をしても許されるのなら、何をしてみたい?
A42 狼と一緒に寝たい
Q43 今、一番ほしいものは?
A43 時間
Q44 これはお金では買えない。と思えるものは?
A44 才能?
Q45 今までで一番感動したことは?
A45 専門時代に担当犬とアジリティーやったこと。あの子は最高にいい子だった
Q46 武勇伝はある?
A46 地元で迷子になった
Q47 得意なスポーツは?
A47 運動音痴なので得意なんて言葉はあり得ないです
Q48 人通りの多い道を歩いていると自転車に乗っているおばあさんが倒れた。どうする?
A48 大丈夫ですかって声は掛けるかな
Q49 ブログをはじめたきっかけは?
A49 思いつき
Q50 今のブログは何歳?(半分まできました)
A50 1歳にもなってません
Q51 ブログの方針は?
A51 暇つぶし
Q52 ブログをやっててよかったと思ったことは?
A52 えっと…まだ始めたばかりなのでなんとも
Q53 アクセス数、増やしたい?
A53 うーん。それほどでも
Q54 ブログに関しての質問は終わりです。あなたに対しての質問を再開です。
A54 おうよ
Q55 クールなほう?ホットなほう?
A55 場所と相手と状況にもよるけど、比較的クールな方かと
Q56 下ネタとかは平気?
A56 平気。相手によっては
Q57 人見知りは激しいほう?
A57 今まで激しいんだと思ってましたが、最近ただ単に関わるのが面倒なだけなんじゃないかという気もしてきました
Q58 ボケ専門?ツッコミ専門?
A58 相手による
Q59 一人でいるほうが好き?みんなで騒ぐほうが好き?
A59 「みんな」による
Q60 ついついやってしまう癖は?
A60 笑う時に口元を隠すとか
Q61 日本ランク10位以内には入るであろう能力は?
A61 いや…ないんじゃないかなぁ。世界は広いけど、日本も充分広いよ
Q62 人によく言われることは?
A62 「変わってるね」「おとなしいよね」
Q63 即興でダジャレをどうぞ。
A63 ふとんがふっとんだ。…これは、かつて悟空が界王さまに修業をつけてもらうためのテストで使用したという伝説のダジャレでだな…
Q64 朝型?夜型?
A64 仕事が朝からなので朝型かと
Q65 好きな季節は?
A65 暑くもなく寒くもないとき
Q66 好きだった給食のメニューは?
A66 カレーうどん好きだったな…あとワインゼリー
Q67 この世で許せないことは?
A67 いっぱいあるけど、とりあえず狼狩りは許せそうもない
Q68 幽霊はいると思う?
A68 見たことないので、いないとも思えないしいるとも思えない
Q69 宇宙人はいると思う?
A69 上に同じ
Q70 神様はいると思う?
A70 神道的な意味ではいると思ってます
Q71 日々心がけていることは?
A71 早く寝よう と、思うだけ
Q72 悩み事は多いほう?
A72 よく悩むけどすぐ飽きる
Q73 得意科目は?
A73 国語
Q74 苦手科目は?
A74 国語以外は壊滅的だったけど、特に悪かったのは数学と英語
Q75 オシャレには気を使うほう?
A75 最近出掛ける時だけはほんの少し
Q76 寒がり?暑がり?
A76 寒がり
Q77 宝くじは買う?買わない?(もしくは、買いたい?買いたくない?)
A77 買うお金があったら貯金する
Q78 自分の容姿について、どう思う?
A78 黙ってると怒っているように見られるのだけは何とかしたい
Q79 過去の自分にひとこと言えるとしたら、なんと言いたい?
A79 勉強しろ!
Q80 即興であるあるネタをどうぞ。
A80 トッポの中にチョコがない
Q81 自分の嫌いなところは?
A81 可愛げがないところ…
Q82 自分にとっての宝物は?
A82 狼グッズと、小説を読んでくれた方々からのお言葉
Q83 20年後の自分のイメージは?
A83 何一つ変わってない気がして怖い…
Q84 過去と未来、どちらかに行けるとしたらどっち?
A84 過去
Q85 無人島に漂流しました。まず、することは?
A85 他に人がいないかなー
Q86 性格似てるなーって思う有名人は?
A86 思いつかないなぁ
Q87 自分をドラえもんの登場人物に例えると?
A87 そこまでドラえもんに詳しくないよΣ
Q88 自分の知りうる限りの難しい言葉は?
A88 連立方程式
Q89 愛と恋の違いは?
A89 恋は自分中心、愛は相手中心
Q90 自分はいつ死ぬと思う?(あと1割!)
A90 さあ…
Q91 未来に期待していることは?
A91 とりあえずこの作業を終わらせたi
Q92 60%の確立で5億円もらえるが、はずれたら死ぬゲーム。やる?
A92 やりません。金があっても命がなければ小説は書けない
Q93 "空を飛ぶ能力"か"水中を自由に泳ぎまわれる能力"。どっちが欲しい?
A93 断然、空。水の中に入ることなんて滅多にないし
Q94 自分中心に世界は回っていると思う?
A94 自分を置いて回ってる感じがする
Q95 あと5問です。ちょっと難しい質問にしますが、覚悟はいいですか?
A95 元より覚悟の上
Q96 ネット上の自分と、現実の自分の違いは?
A96 うまくしゃべれるかしゃべれないか
Q97 あなたの思う"平和"とは?
A97 のんびり日向ぼっこ
Q98 98×20はいくら? 暗算できる?
A98 すみません、数字見た瞬間に計算することを放棄するので
Q99 人生やり直したい?
A99 この人生が終わったらやり直すのも面白いかもしれない
Q100 このバトンはどんな感じでしたか?
A100 良い暇つぶしでした

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
