

碑前の復讐

相棒の挿入歌、『碑前の復讐(主よ憐みたまえ)』の着うたをダウンロードしました。
これいい歌ですよね。
日本語じゃないので歌詞の意味は分かりませんが、切なくてやりきれない想いでいっぱいになります。
ドラマでもそんなシーンで使われていますし。

ただ、ものすごく無常感に襲われるので、残念な事に作業用BGMには向きません。
それでも携帯で延々流し続けながら小説を書いているのですが、ふとすると鬱な方向へ話が向かってしまいそうです。
何度も引きもどしながら書いてます。

歌詞を知りたいんだけどなぁ。
軽く調べてみたんですが、見つからなかったんですよ。
元々は讃美歌みたいで、それの歌詞はあったんですが…
歌詞がそのままとは限らないからなー。
どこかに載っていないだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・

web拍手↓
~4月28日まででくださった方々、ありがとうございます!
もうちょっとで…もうちょっとで更新、できるんですが! 頑張りますー。

メルヒェンカラオケ配信開始

サンホラのメルヒェンが全曲カラオケ配信されたそうですね!
おめでとうございます!

歌えないけど歌いたいです!
火刑の魔女とか磔刑の聖女とか、歌いたいです!
高音で歌えないけど!
とりあえずセリフを言いたいです!

特に磔刑の聖女の最後のエリーゼのセリフを…!
8割がたは覚えたんですが、最後の方がまだ曖昧です。
それに記憶はできても、実際あのスピードで音楽に合わせてしゃべれるかというとまた難しい。

自前の歌詞カード用意するしかねぇな、とか友人と相談してました。
それが一番確実ではあるんですが、でもやっぱり気持ちとしては暗記したいです。

覚えるには聴きまくるしかないけども、サンホラの曲聴きながらだと小説書けないんだよな…

また有線で

この間スーパーに寄った時、有線で気になる歌が流れてきました。
聴いたことのある透き通った男性の声。
優しく切なげな昭和歌謡にも似たメロディ。
声は確実に聴いたことがあるけれど、名前が分からない。

とりあえず覚えた歌詞が「君らしく歩けばいいよ」
検索して見つけました。
徳永英明さんの春の雪です。
そうそう、徳永英明さんか、この人。

サビの部分がすごく古臭くて(褒め言葉)好きです。
なんとなく女性の高音でも聴いてみたい気がします。

前もここのスーパーで一目ぼれならぬ一聴き惚れをして何の歌か調べたことがあったし、なかなかこの店の有線は侮れません。
以前は店内で流れる曲なんて気にも留めていなかったんですが、結構楽しいですね。

クリスマスにサンホラ

クリスマスプレゼントをもらいました!

CAM71ZX7.jpg

サンホラのCDです。しかも初回限定版。
相変わらずパッケージが豪華!!
歌詞カードも絵本仕様で素敵です。
パッケージを開いていくたびに人が死んでいって、これはクリスマスプレゼントとしてどうなのかと思いもしましたけども。

童話をモチーフにしているんですね。
絵本とか童話とか好きなので、不思議なのもほのぼの系も残酷なのも好きなので、嬉しいです。
さっそく聴いています。眠いながらも。
ただでさえ普通に聴いただけでは理解できないのに、眠い頭ではさらに意味分かりません。

…タイトルのないトラック10~38ってなんだろ?

いきものばかり

CA9AVPT2.jpg

いきものがかりのアルバムを買いました!

うわー、CD買うのなんてどれくらいぶりだろう。
しかもアニソンゲーソン以外って。
(私が持っているCDはほぼ林原めぐみさんかゲームサントラ)

私は好きになりはじめると、ずぶずぶ泥沼に沈む感じではまっていくらしいので、最近はもう店の外から聴こえてきただけでいきものがかりだと判別がつくようになりました。
特徴的ですよね、声。
それ以外ははっきり言って、どのグループがどんな声なのか、誰がどんな歌を歌っているのか、まったく分からないほど興味が薄いんですが。

あ、でも水樹奈々さんは分かるかな。
水樹さんはサビ部分の高音一音を聴いただけで分かる。あの人高音キレイなので。

それはともかく、このベストアルバムにはYELLや、ずっとフルで聴いてみたかったスピリッツが入っているので嬉しいです。
特にスピリッツ!
野球中継で初めてサビを聴いた瞬間から虜でした。

わくわくしつつ聴いてきます!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
