スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神スマホカバー届きました!

untitled.jpg


予約していた大神スマホカバーが届きました。

慈母かわいい…
はあ和みます。


ちなみに私はスマホを持っていません。
スポンサーサイト

ビルダーが開かないんです

ものっすごい久々です…
更新が停滞というか停止していて申し訳ありません。

いま小説家になろうさんで投稿しています。
(すごく更新が簡単で感激しました!)
鷹の余白を加筆修正しながら投稿中なのですが、サイトの方も修正しよう、と思ったら、ホームページビルダーが開かないんですよ…

正確に言うなら、ビルダーそのものは起動するものの、サイトが開かない。
どうやら重いみたいです。
サイトではなくファイル…つまり1ページのみならどうにか開けたのですが、小説の直しまでは厳しい状況です。

いっそ需要のなさそうな縦書きのページを消して、データを少しでも軽くしてみようかなーとも思ったんですが…
まあそもそも、縦書きのリンクがあるページが開かないので無理というか。
いや、開けるけども、HTMLソースが見られないというか。
私HTMLのほうをいじるので、こっちが見られないとなるとどうしたらよいのやら。

うーん、ビルダーが悪いのか、それともPCそのものがもう限界なのか。
ビルダーをインストールしなおすにしても、転送設定やらなんやらがすでに忘却の彼方。
どうしようかなぁ。
せめて小説家になろうさんへ投稿した分は、サイトのほうにもあげたいんですけど。

---------------------------------
あ、拍手ありがとうございます!
更新が止まっているのにありがとうございます(土下座)。

結婚しました!(友人が)

すっごい放置してました。
色々書きなぐってはいるんですが、あーでもないこーでもないと悩む日々です。


先日、友人の結婚式に出席しました。
マナーに気をつけなければ…と相当緊張して列席したものの、終始なごやかで明るい、でもきちんと品もある、とても友人らしい素晴らしいお式でした。

「私たちの幸せを見て!」って感じじゃないんです。
主役は彼女たちなのに、全然自分本位じゃないんです。
列席者みんなを喜ばせよう、楽しませようという意図が端々で感じられて、ほんっとうに、彼女たちらしい。

列席者へのサプライズや無茶振り、しかもその無茶振りに対応してしまう新郎新婦の友人たち。
(私は突然立会人として名前を呼ばれまして、困惑と動揺と喜びで頭真っ白でした)
そしてまさかの、ご両家親族による演奏と歌唱の融合。
さらには最後に式場の方々への感謝も忘れない気配りっぷり。

本当に素晴らしいお式でした。

常々思っているんですが、彼女は私の太陽です。
眩しくて直視できないので、少しだけ距離をとって心底祝福する、そんな友人です。
自ら幸運の女神のもとへ全力疾走していき、全身全霊を傾けてかき口説いてしまうような友人です。
私が「いつまでもお幸せに!」なんて言わなくても、幸運の女神をなだめすかして手元に置きつづけるでしょう。

いや、それでも大好きな友人ですから、やっぱり言わずにはおれないのです。

お幸せに!


--------------------------------

web拍手↓
~本日まででくださった方々、ありがとうございます!
本当に本当にありがとうございます。結婚式で幸玉いっぱいもらったので、幸溢れる小説を書きたいです!

トライアングル

先日、学園恋愛物をようやくアップできました。
できあがってみれば、登場人物が学生なだけで、学園恋愛物とは言えないような気がします。

学園恋愛、というと舞台が8割方学校って印象です。
ボツ設定として一番それっぽかったのは、生徒のほぼ全員が寮生活の魔法学園で、学園に封印されていた魔物をヒロインが解き放ってしまい、その魔物と義兄との三角関係に発展する、ってお話なんですが。
ものすごく長編になりそうな気がしたのでボツにしました。

三角関係って憧れます。
いや自分じゃなくて、自分が書く話の設定として。
そういえば三角関係って書いたことないなぁと。
大抵恋愛が絡むとしても1対1なんですよね。

世界樹はそもそも恋愛色がほぼないので置いとくとして、鷹は完全に3人目が入りこむ余地はないし(ラブラブという意味では決してなく)、短編3つとも1対1…だなぁ。
たぶん余計なキャラが絡むと面倒になるからだと思いますが。
その分話も伸びるし。

でも私、読む分には好きなんですよ。
特に振られる側の1人に感情移入する。
とても応援したくなる、その振られる側のキャラを。
応援はしたいけど、実らないからこそいいんだと思います。
サブキャラの片思いが好きなんです。たぶん。

機会があればボツネタをリサイクルして三角関係を書いてみたいです。
それと一度でいいから、曖昧なままじゃなく、きちんと両思いになるか破局するか、白黒つけて完結させてみたい。

と、思ってるだけです…

--------------------------

web拍手↓
~本日までで拍手くださった方々、ありがとうございます!
曖昧に終わったのに本当にありがとうございます。もやっとした! って人はきっといるんだろうなぁ…

大神社展に行ってきたよ!

準引きこもりの私です。
今日は珍しく東京の上野まで出掛けてきました。

今日のために、前日美容院へ行って。
買ったばかりのワンピース。
おろしたての赤ずきんちゃん柄タイツ。
普段は放置の爪もきれいに磨いて。
仕事に行くより早起きをして。

追記を読む »

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆりかごめ

Author:ゆりかごめ
サイト:狼のゆりかご

狼と和装とチョコが好きな
素人物書き
やっぱ紋章の謎はSFCだな!

ツイッター

たいやきさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。